kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

もう一年を振り返るのかと感じるだろうが、一通り今年の目標は達成できたように思うので、来年の目標も考えつつ振り返ろうと思う。 というか仕事が暇なのだ。 さっきまで今年初めのころの日記を見ていた。 主にギターやダイエットの目標などを定めて色々頑張…

9月5週目 秒速5センチメートルのような

最近仕事が忙しかったが、先週木曜日に一通りの仕事が終わって、金曜日は数ヶ月ぶりに有給休暇を取った。 単純に休みたかったのもあるが、ゲーム実況やギター練習、作曲などの創作活動にあまり時間を取れていなかったため、3連休をしっかりと活用した。 金…

9月4週目 音声編集の練習

平日はゲーム実況を撮るか、自分の音声のノイズを波形編集ソフトで取るのに苦心していた。 サーッと後ろでなるホワイトノイズを除去する編集をすると、自分の音声も若干壊れてしまっていたので、どこで妥協するかひたすら試行錯誤した。 他の有名実況者さん…

9月3週目 バンド練習とプロの演奏とライブ

土日は2日間とも音楽関係でびっちりと予定が入っていた。 土曜日は午前中からバンド練習をして、夕方には星文昭さんというギター一本で全国を旅して回っている方のライブがあったので、妻と二人で見に行った。 日曜日は人生8回目くらいのライブに出演して…

9月2週目 ゲーム実況とギターの音作りと昔の友達

仕事が忙しくてブログを書く時間を捻出できなかった。 というかヘコむことも多くてそういう気分になれなかったなぁ。 先々週からゲーム実況に必要な機材を購入し、実況の録音と編集の練習を始めてみた。 最初は恥ずかしかったし難しかったが、どうにか形にな…