kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月1週目 ライブ終わって新生活スタート!

バンドを初めてもうすぐ4年。 ちょうどこの夏を区切りに音楽活動を休止した。 7/29の弾き語りでの最後のライブはミスはやっぱりあったものの、歌も演奏も、一番見ごたえがあるライブにできたんじゃないかと思う。 オジサンになってから始めた音楽にしては上…

7月4週目 ライブと結婚式の余興

タイトルとは関係がないが、先週から始めたブログの調子がいい。 youtubeの実況動画は一年間で2,400回しかみてもらえなかったのに、ブログの方は2週0間で400回も閲覧してもらえている。 毎日1000文字以上の記事を更新しているので、割と自身のあるコンテンツ…

7月3週目 ブログ垢始めました

ブログ書くのに特化したツイッターアカウントを作ってみました。 ↓ あさむし(@asamushi0817)さん | Twitter そしてこれがブログ。asamushi.hatenablog.com 週一回の日記ブログはこれまでと同様に続けていくが、↑のブログは真面目にアフィリエイト報酬を狙っ…

7月2週目 久しぶりのスタジオ練習

ライブでやる曲がある程度演奏できるようになったので、3か月ぶりにスタジオ練習をしてみた。 生音で弾き語るのと、ミキサーを通した時の聞こえ方のチェックのために1時間だけ練習したが、やはりマイクへの声の通し方など今になって気づくことが多くて、短…

7月1週目 ゼノブレイド2クリアとアコギの練習

のんびりやると言っていたゼノブレイド2だが、土曜日と日曜日で終盤を駆け抜けて、一気にクリアしてしまった。 寄り道をそこそこしてプレイ時間は88時間。ちょうど3週間でクリアしたので、平均4時間ほど遊んでいたらしい… 睡眠不足になるほど面白いゲームだ…