kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1週目 キャットクエスト実況完結とベーススラップ練習

先週は残業が少し続いていたが、毎日ベースの練習は続けていた。 自分のせいでバンドが止まってしまっているので焦っているのもあるが、単純にベースの練習が楽しい。 バンドをやるだけならピック弾きの練習のみでもいいのだが、ライブで魅せられるようにな…

1月4週目 やることやった

先週は予約していたベースが届き、毎日2時間以上は練習していた。 左手薬指小指と指弾きのための右手の強化のため、ベースを持っていないときでも毎日指をイジメていたし、ギターの成長にもつながりそうだ。 一週間でだんだん慣れてきたので、自分たちの曲の…

1月3週目 新年会ライブ!

去年から出演が決まっていた新年会ライブが無事終わった。 3ヶ月ぶりのライブで、ライブの2週間前に急遽バンドのドラムが出演できなくなったりと大変ではあったが、サポートも頼めたりして、何とかきっちりとしたステージにすることが出来た。 バンドを始め…

1月2週目 4日連続の練習

先週の金曜日の夜から、昨日の月曜日まで4日間歌の練習やらバンド練習などで予定がビッチリだった。 1/13のライブはメンバーの一人が休みを取れずサポートをお願いすることになったので、土曜日と月曜日は調整のための練習をした。 金曜日の夜と日曜日は海外…

1月1週目 新年

去年の今頃は何をやっていたんだっけと見返してみたら、君の名は。を見たり、東京に遊びに行ったりしてたんだな。 つい昨日君の名は。が地上波で初めて放送されて最初から最後までしっかり見たが、やっぱりいい映画だった。 あの時感じた焦燥感は去年きっち…