kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1週目 amazarashiと恩返し

昨日、日曜日にamazarashiの楽曲で、人生初の弾き語りでのライブをしてきた。 ほめてくれる人もいたけど、お世辞だったのかもしれないし、自分でも手ごたえはどれくらいあったのか分からないけど、少なくとも大きな拍手はもらえていたので、少なくとも60点…

6月4週目 再会と歌練

ギター博士の30日間ギター講座というサイトを見つけて、今週からエレキギターの練習。 中級者に入りたてくらいの人の為の小難しいフレーズばかりあって、少しずつ引き出しが増えていい感じだ。 オリジナル曲を作るにあたって、カッコイイリフを作れるように…

幸福について

生きることに必死になってたどり着いた答えのはずだった。 結局人間ってのはいつか死ぬし、浮浪者になって道端で死ぬか、不慮の事故で不意に死ぬか、自分で自分を殺めるか、それほどの差異はないことにしていた。 将来を憂うのは無駄で虚しい事だと思うこと…

6月3週目 これからのこと

今の仕事に就いてもうすぐ4年になる。 最初こそ、前任者の仕事の後始末で気が狂うほど苦労はしたが、今では困難な案件も少なくなってきて、これからのスタンスについて考える必要があるような気がしてきた。 今の職場は公共的な仕事をする職場で、わりかし受…

6月3週目 聖剣伝説

先週月曜日に聖剣伝説2をクリアして、木曜日には聖剣伝説1をクリアして、その勢いで聖剣伝説3を始めてすでに終盤に差し掛かっている。 2と3は少年期にやりこんだゲームで、どちらの作品も進め方が分からずに迷いながらクリアしていた記憶があるが、大人にな…

6月2週目 思い出と風邪 その2

6/1にニンテンドースイッチのゲームソフトである聖剣伝説コレクションが発売された。 聖剣伝説1,2,3それぞれのオリジナル版がそのまま収録されている作品だ。 値段は5,000円前後と初代GB1作品とSFC2作品のみの収録の割には高いと感じたので、発売日までは買…

6月2週目 思い出と風邪

最近ギターが楽しい。多分人生で一番楽しめてる気がする。 将棋もそうだけど、上手くなるコツが見えると練習が楽しくなるのかもなぁ。 このままの勢いで頑張りたいのだよね。 月曜日から鼻風邪をひいてしまった。 一年前にも同じような症状が出たが、その時…