kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1週目 東京出張とブルースギター

先週は水曜日から金曜日まで東京に研修のため出張だった。 朝と深夜は自由時間が多かったので、一人でブラブラとホテル周辺を散策した。 ホテルが鶯谷だったので夜に散歩をしていると、若い女を必死に口説こうとする男や、40代前後の女性にデレデレする老…

10月4週目 歌い方

風邪をひいてしまって、10日ほど鼻声が続いていた。 当然歌の練習もできずに、カラオケに行くこともできなかったが、その分ギター練習とゲーム実況の編集を頑張った。 ゲーム実況の方はコメントをつけてくれる人がいたり、再生数も微妙に増加傾向にある。 声…

10月3週目 リフレッシュ週間

先週は水曜日にジムに行ってランニングと筋トレを頑張ったが、汗の処理が良くなくて体調を崩してしまった。 土曜日はカラオケに行こうと思っていたが、いい練習はできなさそうだったので、代わりにスプラトゥーン2の実況動画を録った。 スプラトゥーン2の…

10月2週目 カラオケとライブに行ってきた

先週から、ライブでたまに会うギタリストの子からおススメされたギター教則本を読んで、基礎練習を重ねている。 ギターのアドリブ力のためには、まず音程を意識できねばならず、弾きたい音がどこにあるのかを無意識で押さえられるようにならなきゃいけないよ…

今後のプロット

残りをどういう3ヶ月にしようか。 やるべきことをつらつらと書いていこうと思う。 ギターについて バンドで知り合ったギタリストから、おススメの本と音楽を教えてもらったので、それをひたすらなぞってみる。 10月はバンド練習もライブもお休みなので、…

10月1週目 2日連続のライブが終わって

今週土曜日日曜日は2日連続のライブだった。 土曜日は高校生主催の昼のライブ、日曜日は高専生主催の夜のライブで、どちらも濃いメンツがそろっていて、気持ち的に負けられないライブだった。 結果から言うとちょっとは盛り上げることが出来たし及第点のラ…