kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

7月1週目 ゼノブレイド2クリアとアコギの練習

のんびりやると言っていたゼノブレイド2だが、土曜日と日曜日で終盤を駆け抜けて、一気にクリアしてしまった。

寄り道をそこそこしてプレイ時間は88時間。ちょうど3週間でクリアしたので、平均4時間ほど遊んでいたらしい…

睡眠不足になるほど面白いゲームだった。

 

王道をド真ん中で行きつつ、ゼノシリーズらしいSF要素、そしてボーイミーツガール。

後半のムービーが多かったのは少し気になったが、個人的には1本の大作アニメ映画を見ているぐらいの面白さだったので、最後まで一気に遊べてしまった。

探索要素もやり込み要素もボリューム十分で、まだまだ見たいイベントや追加シナリオがたくさんあるので、しばらくは遊べそうだ。

 

ゲームに時間を取られすぎてアコギの練習時間を削ってしまっていたが、土曜日は空いた時間で3時間ほど弾き語りの練習をした。

なかなか大声で歌う練習はできないのだが、この日は父親の会社の送別会の送り迎えをお願いされたため、帰るのも面倒だったので待っている間、近くの公園の駐車場に車を停めて、車の中で弾き語りの練習をした。

初めてカントリー風のストロークの曲をやろうと決めて、最初はリズムも歌もバラバラだったが、今回の練習でそこそこ形になったので、精度を上げて余裕をもってライブできるようにしたい。

ライブ前に一回はスタジオ練習を挟んでおきたいので、どこかで予定を入れとかなきゃな。