kodaainext’s blog

2018年もカッコよくなるのが抱負の29歳男のブログ

6月4週目 ゼノブレイド2が面白すぎる

先々週の日曜日に購入したゼノブレイド2だが、滅茶苦茶面白すぎてプレイ時間が70時間を突破してしまった。

ゲームクリアまであと20時間ほどだろうか。

寄り道も面白すぎて、やり込み要素を大半クリアするまで150時間は遊べそうだ。

それに加え、ダウンロードコンテンツで追加メインストーリーもあるようなので、ホント神ゲーだと思う。

 

自分の中で一番面白かったRPGとして幻想水滸伝2があるが、これは思い出補正がいっぱい加わっているだろうし、やり込んでも30時間ほどで終わってしまうゲームなので、ゼノブレイド2はボリュームと面白さのバランスがとんでもないゲームだなと改めて思う。

唯一欠点として、キャラクターがアニメ的で露出が多すぎるということがあるが、その割に性的な演出はほとんどないように思うし、何よりも男女共にキャラクターが可愛いくて魅力的なので、冒険するのがとても楽しい。

 

極上のファンタジーアニメ長編と、最高のJRPGが合体したようなゲームで、エンターテイメントとして妥協のない素晴らしい作品だと思う。

子供が産まれる前にプレイできてよかったと思う。

来月末には弾き語りのライブがあるので、そちらの方も頑張りつつクリアを目指していきたい。