kodaainext’s blog

2018年もカッコよくなるのが抱負の29歳男のブログ

12月3週目 スプラとかいろいろ

先週はスプラトゥーンのフレンドから合流に誘われることが多かった。

ギターの練習も少しおざなりになっている気がする...いかんいかん。

先々週色々あったから、ぶり返しが来ているのかもしれない。

あと2週間ちょっと、ちゃんとしていかなきゃ。

 

そういえば、最近は昼休みなどで先輩と将棋を指すようになったが、前は全然勝てなかったのがだんだんと上達しているようで、先輩に勝てることも増えてきた。

将棋は理屈だけのゲームと考えていたが案外そうでもなく、勝つためには気持ちなどのメンタルも必要だし、相手の狙いを読んだり対話のゲームだと知った。

新しいことに挑戦するたびに自分の世界って広がっていくし、限られた時間で色んな経験をしていきたいと思う。

 

あと、amazarashiのニューアルバム「地方都市のメメントモリ」を購入した。

シングル曲などの収録が多かったし、過去作に比べて全体的に衝撃を受ける事は少なかった印象だが、アルバム最後の曲だけは涙腺が刺激された。

ちょうど色々あった後なので、都合のいいメッセージソングだったのかもしれない。

曲名の「ぼくら対せかい」なんて、よく聞くような月並みな表現だが、今まで聞くどんな戦いの歌よりも心に響いた。

今の自分は確かに身の回りの小さな世界と戦っているんだと感じた。

 

何曲も作りかけになってしまっている曲があって、少し立ち止まっているような気もするが、もう一度自分の歌を作ろうと思っている。

先週はゆっくりできたし、今週からまた進んでいこう。