kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

8月3週目 リフレッシュ

3連休中、どこにも出かけずに家でゲームをしたり、ギターを弾いたりしていた。

先々週からアコギでのソロギターを練習していて、先週からはジブリの曲を始めてみた。

指弾きはまだまだ基礎ができていないので、サクサクとフレーズがつながらないが、将来のための投資として、ゆっくり練習しようと思う。

エレキはあまり練習していなかったが、新曲オリジナル曲2曲のうち、1曲のギターボーカルをリフを弾きながらでもできるようになったので、次のスタジオ練習でしっかり固めておきたい。

もう一曲はまだ手を付けられていないので、今週は集中して演奏できるようになっておきたい。

 

ゲームのほうはスプラトゥーン2はもちろんだが、ドラクエ10もかなり遊んでいた。

ストーリーを進めるのが億劫でいたが、始めてみたら面白く感じて、一気にバージョン3.2のストーリーをクリアしてしまった。

ストーリーは現在3.5まで公開されているが、集中すれば10時間ほどで終わると思うので、スイッチ版のバージョン4が出る前に終わらせておきたい。

 

遠方の友達とも電話することが出来た。

去年は離婚や詐欺被害などいろいろ重なっていたが、ようやく前向きに楽しく過ごせているようだ。

自分もやりたいことがどんどん増えてきているので、どんどん成長して全部楽しめるように心に余裕を持っておきたい。