kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2月3週目 手のケガ

先週の月曜日、除雪作業中に転んでしまい、右手をケガしてしまった。

縫うほどではなかったが、ベースの練習は数日の間できなかった。

休日に練習時間を稼いだが、どうにもなまっている感じがする。

気持ちが少し切れているので、もっとストイックに気持ちを持っていきたい。

 

ベースの最初の練習曲として、アジカンのRE:REを選んだ。

シンプルな曲だが、細かいベースラインがちょこちょこ入っていて、音粒を合わせるのとニュアンスを出す練習によさそうな感じだ。

練習動画を撮るつもりだったが、納得がいかなかったので断念した。

今週中には動画が撮れるといいな。

 

ゲーム実況の方はチャンネル登録者が2名増えて、合計8名となった。

とても嬉しかったが、チャンネル開設して半年近くになるし、もっと上を見るべきなんじゃないかと感じた。

サムネイルの工夫、喋りの内容、声質の意識、考えなきゃいけないことはいっぱいある。

ベースの練習動画がそこそこ伸びているので、もっと練習したり、面白い内容にできるように勉強していこうと思う。