kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2月2週目 残業と悪夢

先週は仕事が立て続けに増えてしまって、残業時間が増えてしまった。

おかげで平日はベース練習をそれほどできなかったのだが、そのせいかライブ直前で全く練習をしていないという悪夢を見るようになってしまった。

成長のスピードは自分でも早いと思っているが、いいかげんベースボーカルとしての基礎練習を重ねないといけない気がする。

今週は歌いながらの演奏もちょっとずつやっていこう。

 

土曜日はゲーム実況やら雪かきや買い物でベースができなかったが、日曜日はずっとベースの練習をしていて、ようやくスラップの基礎的なフレーズをそこそこきれいに鳴らすことができるようになった。

まだまだミュートが甘いけど、2週間くらいでそれなりの難しさのフレーズができたのは素直にうれしい。

確実に指の力も柔らかさもよくなってきているので、ギターにも活かせるといいな。

 

ベースの練習曲を探していかないとな。