kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

1月3週目 新年会ライブ!

去年から出演が決まっていた新年会ライブが無事終わった。

3ヶ月ぶりのライブで、ライブの2週間前に急遽バンドのドラムが出演できなくなったりと大変ではあったが、サポートも頼めたりして、何とかきっちりとしたステージにすることが出来た。

バンドを始めて3年ちょっとだが、今回は初めて音楽関係者以外の友達を呼んでステージを見せることができて、どう目に映ったか分からないが、なんとなく表現する側としてステップアップができたんじゃないかと思う。

 

ライブ前から懸念していたことだが、ドラマーが仕事の都合でメインメンバーから抜けることになりそうだ。

またドラマーを探すのも少し煩わしく、本格的にベースボーカルに転向して、今後はスリーピースバンドとして活動するのもいいんじゃないかと思っている。

ライブの翌日である昨日は妻と出かけるついでに楽器屋さんや萬屋ハードオフに寄ってベースとアンプを探した。

練習用なら小さいアンプでいいし、ベース本体も4万円~5万円のものを買ってもいいと許可が出たので、平成30年はベースボーカルとして成長する年になりそうだ。