kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

7月3週目 気持ちを入れ替えて

先週木曜日にマルチ商法に関わりそうになっていた友人をなんとか説得し、どうやら手を引くことにしたようだ。

自分は疑り深いのでホントかどうかは気になるが、ひとまず安心したいと思う。

友人はどうにも問題を先延ばしにするクセがあるようなので、そこだけが心配だ。

 

先週は説得のためにマルチ商法の仕組みや違法性やセミナーの動画などを見て勉強して過ごしていたが、今週はまた音楽を頑張りたいと思う。

当面のギターの目標としては、ライブでやる曲の練習もそうだが、16分のフレーズを本格的に進めたいと思っている。

今までも16分のフレーズの練習はしてきたが、メトロノームをあまり使っていなかったり、オルタネイトピッキングがきちんとできていなかったりだったので、丁寧に練習を積み重ねていきたい。

また、自分が今弾きたい曲というものを考えたときに真っ先に出てきたのがゲームBGMであったので、難しい曲でもどんどんチャレンジしていこうと思う。

 

歌の方はまだまだハリがほしい部分があったりして、腹筋をちょこちょこやっているが、今日からまたランニングも取り入れたいと思う。

どうにもやるやる詐欺になってしまっている気もするが、モチベーションとして見た目のどんくささを払しょくしたいとも思っているので頑張りたい。