kodaainext’s blog

17年はかっこよくなることが抱負の28歳男のブログ

7月1週目 amazarashiと恩返し

昨日、日曜日にamazarashiの楽曲で、人生初の弾き語りでのライブをしてきた。

ほめてくれる人もいたけど、お世辞だったのかもしれないし、自分でも手ごたえはどれくらいあったのか分からないけど、少なくとも大きな拍手はもらえていたので、少なくとも60点くらいはあげたい。

動画で聴き直してみても、ちょこちょこミスがありながらも、個人的には視聴に耐えられるレベルだったので、なんやかんやレベルアップはできていると信じたい。

MCも危うい感じながら、しゃべりたいことが喋れたと思うので、やっぱり60点はあげられると思う。

 

amazarashiは二十歳を過ぎたころに出会ったバンドで、それから結婚するまでの5年くらいは、amazarashiにもたれかかって生きてきたように思う。

ギターを始めたきっかけでもあったし、もちろん今でもファンだ。

そんなamazarashiの歌をいつかライブで歌いたいと思っていたし、一つの自分の中での区切りとして、昨日のライブは大事な一日だった。

 

また弾き語りをやってよ!って言ってくれた人もいたけど、来月はバンドでのライブもあるし、これからはまたバンドに専念したい。

オリジナル曲で挑むとはいえ、昨日のライブよりは盛り上げないとバンドメンバーにも申し訳ないし、バンドをやる意義がわからなくなるので、来月まで精いっぱい練習して、バンドでも新しいスタートラインを切りたいと思う。

 

amazarashiへの恩返しになれたかは分からないけど、昨日はとりあえずやり切った。

お疲れさまでした!