読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaainext’s blog

17年はかっこよくなることが抱負の28歳男のブログ

2月2週目 車選びとドラマー探し

先週は人生初めての車選びのための情報収集ばかりしていて、諸々の目標は全くこなせていなかった。

トヨタ車にすべきという親の縛りがなければそれほど悩む必要はなかったが、調べれば調べるほどスズキのソリオが自分の生活スタイル的にも性格的にも合っていて、仕事終わりにパンフレットをもらいに行ったり試乗もしたり、親にもプレゼンしたりして、今週末には本格的にソリオバンディットの購入の手続きをするつもりだ。

 

当初はトヨタ車のルーミー/タンクか、パッソを検討していたが、前者はスペックでソリオに負けていて、後者は将来的に手狭く感じてしまいそうだったので相当迷った。

ルーミー/タンクがソリオより優れてる部分がいくつかあればいいなと、ひたすらソリオの欠点を探していたが、燃費と馬力と収納という自分が重視する部分でソリオが勝っていたし、ルーミー/タンクがソリオより勝っているのは見た目のカッコよさくらいなものだった。

2WDの選択であればルーミー/タンクの値段がソリオより6万円ほど安いのでメリットになりえたが、雪国では死活問題になりかねないし、ソリオの4WDではシートヒーターやその他諸々の装備が付くそうだったので、やはりソリオにすることにした。

 

ソリオと言ってもソリオとソリオバンディットの2種類があり、ほとんど装備は一緒だが、顔が結構違うのでそっちの方でも悩んだ。

結局ずっと車のことを考えて一週間を終わらせてしまった。

 

車は乗れればいいとずっと思っていた自分がここまで車選びに悩むとは思わなかった。

まぁ「乗れればいい」のハードルをどこに設定するかで悩んでいただけではあるんだけども。

現に、オプションで車を格好良く見せる類の装備は一切考えなかった。

「乗る」ということに特化して選んだので個人的にはとても満足だし、契約が楽しみである。

 

先週はこんな感じで過ごしていたので、音楽関係はほとんど手を付けられなかった。

しかし、土曜日は前々から連絡を取っていたサポートをお願いする予定のドラマーと顔合わせをすることができた。

思っていた以上に優しそうな性格だったし、おっとりしつつ結構しゃべってくれる子で、話が弾んだ。

顔合わせ後にドラムで遊ぼうと個人的にスタジオを取っていたが、そのドラマーの子は技術を見てもらわないと心配だということで、一緒にスタジオに入って演奏技術を見せてもらった。

聴かせてもらったドラムはリズム感はもちろんドラムパターンの引き出しの数が凄くて、一緒にバンドをやるのがとても楽しみに感じた。

やっと再度スタートラインに立てたので、自分ももっともっと上手くなって、去年よりいいライブができるように頑張りたい。

 

今週の目標

 

・音程練習を再開する。

・別バンドでやる曲をちゃんと覚える。(2週間遅れ)

 

ギター

・別バンドでやる曲のギターフレーズを覚えていく(1週間遅れ)

 

簿記

・時間がなさそうなので、仕事中時間があるときに読むようにする。

 

・ローンの組み方や手順を勉強して、早めに契約の手続きをするようにする。