kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

5月4週目 哲学

先週は忙しさにかまけてブログの更新を忘れていた。

バンドをやめてから気が抜けているんだろうか。

楽器の練習は以前よりも多くやっているが、明確な目標がなくなってしまっているのかもしれない。

 

https://www.instagram.com/p/BjUtQkZnL0J/

先週は数年ぶりに自己啓発本を買ってみた。

現代人のよくある悩みなどに対して、偉人たちの哲学を用いて問題にアプローチするための本だ。

個人的な悩みから社会的な問題まで、また、目標に到達するためのプロセスや考え方についても合理的で面白く書かれていて、だいぶ為になった。

特に、問題を細分化せよ。とか、目の前の欲求に負けず目標を達成するための考え方など、今の自分に足りないものもたくさん見つけることができた。

 

やりたいこと、これからの目標などたくさんあるが、課題や問題を細分化して、より明確に一歩一歩を認識していこうと思う。