kodaainext’s blog

2018年もカッコよくなるのが抱負の29歳男のブログ

4月2週目 歌ってみた

案外自分の弾き語りの動画をSNSに貼るのは初めてかもしれない。

今晩youtubeにも上げる予定。

https://www.instagram.com/p/BhT6RkSHHm8/

酒を飲みながらアコギ練習してたら、ふと、遠くで頑張ってる友達が恋しくなったので歌ってみた。1番だけ3つに分けました。amazarashi/終わりで始まり

 

「チャッ」というミュートの練習がしたかっただけなのだが、気分が乗って歌ってみることにした。

色々気に食わないところがあったので5テイク以上はしたと思うが、この動画はなかなかいい感じに歌えたと思っている。

わざわざAviUtlで編集して投稿した。

 

先月くらいは色々と憂鬱であることが多かったり、バンドに悩むこともあったが、なんとなくいい感じに開き直れている気がする。

クレーマーが増えている社会に対しバカバカしいと思ったり、田舎とか子供の将来未来が不憫であるように嘆いたりと、それは今日現在も変わらないけど、自分の中のピリピリした感情とリラックスしきった状態がいい具合に混ざっている。

音楽に対しても向き合い方が変わった。これからは子供が友達とオモチャで遊ぶように、音を楽しもうと思っている。

最近youtubeで見つけた動画チャンネルを見て、特に考え方が変わった気がする。音楽とは関係のない動画だけど。

youtu.be

くだらなすぎてメチャクチャ笑った。 

 

 

音楽って別に特別なことじゃないし、友達の手拍子に適当に鼻歌を歌えばそれも立派な音楽だ。

音程とかリズムとか、ちゃんとやるには敷居が高いのはあるけど、どんどん勉強したり練習したりして、気軽に適当に音楽を遊べるようになっていこうと思う。