kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

3月5週目 年度末とこれから

仕事がとんでもなく忙しいが、なんとか今年度を乗り切れそうだ。

去年の年末からずっと仕事が忙しいが、タスクをこなすスピードもクレーマーの躱し方も上手になってきている気がする。

今を乗り切れば5月くらいには平和になるだろうか。

頑張ろう。

 

妻のお腹の子供が順調に育ってきて、いよいよ部屋の片づけや音楽を休むのを考えなきゃいけなくなってきた。

4月には2件のライブと7月には弾き語りのライブをやる予定だ。

おそらく7月のライブが最後のライブになる気がしている。

6月くらいにはもう一つライブを入れたいから、しっかり練習しとかないとな。

 

部屋の片付けも考えなきゃいけない。

楽器とか子供の邪魔になるものは物置に片付けなきゃ。

いいパパになりたいとは思うが。

 

子育てのことを考えると、金のこととか育て方のこととか、楽しいがやっぱりこのままじゃいけない気もしている。

特に給料は年収300万円にも満たない金額なので、けっこう真面目に不安だ。

というか同年代の子育て世代はどうやってやりくりしてるんだろう。

やりくりできないから少子高齢社会なのかもしれないが。

 

生まれてくる子供には精いっぱい愛情を注ぎたい。

きちんと夢を持てるように、小さいころから色々挑戦させよう。

俺も収入増やせるようにどうにかしないとなぁ。