kodaainext’s blog

2018年もカッコよくなるのが抱負の29歳男のブログ

襟を正して

嫁が妊娠をした。喜ばしいことだが、稼ぎとか時間の使い方とか色々しっかりしなきゃなぁと思う。

昨年から趣味をたくさん増やした。音楽、youtuber、将棋。最近じゃ仮想通貨にもちょびっとだけ手を出した。

youtuberも仮想通貨も将来のため、という名目で始めたことだが、結果を出せたものは一つもない。(仮想通貨は来年まで塩漬けする予定。)

どれもこれも中途半端。つまらないわけではないが、子供が産まれるっていうのに、自分の稼ぐ力も生きる力も全く足りていないと感じている。

焦りすぎなんだろうか。

 

趣味が多いのはいいことだと思う。ただ、全てにおいてダラダラしすぎている。

楽器の練習、将棋の勉強、面白い動画作成の思案、相場をダラダラ見るだけの仮想通貨。

仕事に関しては頑張って昇給できるような仕事をしているわけではないので何とも言えないが、生温い生活の中で生きてための力がなくなっている感覚がある。

 

みんなはどうやって上手に生きていっているんだろう。

前にいたブラック会社の同期たちは睡眠時間を削って仕事をして、一日のちょっとした空いた時間でスマホゲームに課金しているし、身近な同年代も自分たちより充実して生活しているように見える人は少ない。

というか周りに子供がいる人が少なすぎてよく分からないな。

自分が仮に同年代の平凡な人間の中でもトップクラスに恵まれた方なんだとしたら、本当に夢も希望も未来もないなと思ってしまう。

ボヤいてもしょうがないか。限られた手札でどうやって生きていくか考えなきゃ。

 

とりあえず、やろうと決めたからにはちゃんとやるようにしよう。

楽器と歌の練習はともかく、将棋とyoutuberは惰性になってしまっている。

結果を出せるように工夫したり、勉強することもちゃんとしよう。

今年も始まったばかり。腐らず襟を正して進まなきゃ。