kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2月1週目 キャットクエスト実況完結とベーススラップ練習

先週は残業が少し続いていたが、毎日ベースの練習は続けていた。

自分のせいでバンドが止まってしまっているので焦っているのもあるが、単純にベースの練習が楽しい。

バンドをやるだけならピック弾きの練習のみでもいいのだが、ライブで魅せられるようになんでも練習したいと思っていて、スラップの練習も始めた。

ベースの練習記録動画もyoutubeに上げ始めたし、チャンネル会員が1人増えたのでモチベーションも高い。

youtubeは広告収入を得るためにチャンネル会員が1000人必要になったので、残り994人増やせるように地道に頑張りたい。(遠い…)

 

ゲームの実況動画はようやくキャットクエスト実況が完結し、編集も終わらせることができた。

次に実況するゲームも決まってるし、サクサク投稿してチャンネルを充実させたい。

 

日曜日は妻と幼馴染と3人で食事とカラオケに行ってきた。

妻と幼馴染はあまり面識がなかったのでちょっと不安だったが、夜遅くまで楽しく過ごせたので幸せだった。

自分の歌も半年前に比べて3、4点平均点が上がって、DAM精密採点で89点~91点程度は安定して出せるようになってきたので成長を実感できている。

またしばらく幼馴染とは遊べなくなるが、次回またカラオケに行く時までに歌の練習をいっぱいして、音感を良くしてニュアンスももっと出せるように練習していきたい。