kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

12月4週目 一年の終わり

もうすぐ29年が終わる。

12月は少し停滞してた気がするけど、下半期は結構基盤固めるの頑張れた気がする。

 

先週はスプラトゥーンのイベントに呼ばれたり、ゲームもそこそこ遊んでいたが、ギター練習と新曲の作成を進めていた。

もう歌詞と歌メロは出来上がっていて、あとはコードを割り当てるだけなのだが、試行錯誤するうちに1時間が経過することもあったりして、なかなか進まないが楽しい。

歌詞や曲の流れはこのままでいいかなと思っているので、あとは時間をかけて完成させようと思う。

 

さて、来年の抱負だが、来年は弾き語りも頑張っていこうと思う。

しょうがないことだが、バンド練習もなかなかできない状況が続いているので、ここ3ヶ月は自分の座標を見失っている感覚がある。

基礎練習ばかりで作曲ものんびりしているので、このままじゃダメな気がする。

来年は弾き語りで2回はライブをやってみよう。できればオリジナル曲も混ぜて。

歌もギターも去年よりは多少上達しているので、来年はもっと視野を広く活動していきたい。

 

ダイエットの方は11月に家庭内でゴタゴタしてからランニングにも行っていなかったが、こないだ体重計に上ったら72㎏だった。

去年の今頃より7、8㎏落とせたが、目標だった60㎏代には乗せることが出来なかった。

来年は68㎏くらいを目標に頑張りたい。去年の今頃よりランニングは続けられているので、来年の10㎞マラソンのタイムにも期待できそうだ。

ダイエットの天敵である正月が待っているので、気を持って頑張りたい。

 

ゲーム実況の方は今のところ1銭にもなっていないが、チマチマと進めている感じはあるし楽しいので続けていこうと思う。

お正月は収録できるだろうか。なるべく期間をあけないで投稿したいので、時間があったら収録しようと思う。

 

あ、あと、将棋の方も会社の先輩に勝てるようになってきている。

ネットの対人戦もそれほど怖くなくなってきたので、来年の上半期には初段になれるように頑張る。

いずれは将棋実況もできるようになりたいな。

 

今挑戦しているのはこんなところか。

今のところ新しく挑戦したいことはないが、今やっているそれぞれをもっともっと上達させて、いい一年だったと言えるようにしよう。