kodaainext’s blog

2018年もカッコよくなるのが抱負の29歳男のブログ

11月4週目 キャットクエスト実況プレイ

最近はゲームをするよりギターの練習をするほうが楽しくなってきて、ゲーム実況をやる時間を確保しないでいたが、先週土曜日に新しくゲーム実況を始めてみた。

ニンテンドースイッチのキャットクエストというDL専売のARPGだ。

スプラトゥーン2のときはテスト投稿的な感覚だったが、今回はサムネや声のノイズ取りなどを入念に編集した。

まだまだ手探りだが、実況録音や編集は楽しいし、出来上がったものを投稿するのはワクワクする。

youtubeは全然再生数が伸びないが、今回のシリーズでチャンネル登録者が増えてくれればいいなぁ。

 

自分は今、非営利企業に勤めているのだが、うちの会社はキャリアアップなんてものはないし、同業の他の会社では、無能が役員となって組織が崩壊するのは何回か見てきた。

自発的に稼がなきゃいけない、とは思っても限られた時間で勉強できることはそれほど多くないし、せっかくの余暇時間は好きなことに投資して稼ぎたい。

自分が好きなことは歌とゲームだ。音楽もゲーム実況もまだまだヘボだが、今が下積みだと思って、どんどん知識を深めていきたい。

 

実況を始めて思ったが、歌のボイトレは実況にも活かせるし、録音した音声の波形編集の知識はバンドにも活かせるし、実況はライブMCにも活かせるし、なかなかシナジー効果があっていい。

もうちょっとギターの腕前がサクサク成長してくれると助かるんだがなぁ。

ゲーム実況の材料として将棋実況もやりたいが、まだまだ最低限の強さも身につけられていない。

来年の目標は、将棋とギターの強化だな。