kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

11月1週目 東京出張とブルースギター

先週は水曜日から金曜日まで東京に研修のため出張だった。

朝と深夜は自由時間が多かったので、一人でブラブラとホテル周辺を散策した。

ホテルが鶯谷だったので夜に散歩をしていると、若い女を必死に口説こうとする男や、40代前後の女性にデレデレする老人など、色々な人がいた。

 

前から感じていたが、独りで都市を歩いていると、誰もいない田舎の夜より、賑わっている東京の方が寂しいと感じてしまう。

いまだに幸福感を人と比べてしまっているのか、それとも昔の友人や好きだった人の面影をどこかに探しているのか。

やっぱり東京の非日常感は好きだけど、何かを期待してしまうから少し息苦しい。

 

研修が終わって地元に帰ってきて、インスタグラムに自由時間で撮った写真を投稿したところ、東京の友達からいくつか反応があった。

また時間があるときに遊ぼうと言ってくれる友達がいたりして、なんだか嬉しくなった。

仕事や、音楽の練習や、動画作成などの日常も大切にしつつ、次にプライベートで東京に行く日のことを楽しみにしたいと思う。

 

海外で音楽を始めた女友達からラインで動画が届いた。

彼女が住んでいる場所のレストラン街の一角で毎日行われている音楽バンドのライブがあるらしく、出演しているバンドのアコースティックライブの動画だった。

そのバンドのギターの演奏がブルージーでとても上手で、聞くところによると、彼女がボーカルをするバンドのサポートギターをする人だったようで、年齢は分からないが男性だった。

我ながら単純で、彼女とは将来青森でバンドをやろうと話をしていたので、対抗心が燃えて、昨日からブルースギターを猛特訓している。

ちょうどブルースを練習していたところでもあったので、昨日は勢いで7時間も練習してしまった。

一気に成長できた感じは全然ないが、アドリブのための音感は少しマシになった気がするので、今日も練習したい。

 

やりたいこと、やるべきこと、沢山あって目が回りそうだが、とりあえず今年はまだ2ヶ月あるので、モチベーションを保って、しっかり前を見据えて進んでいこうと思う。