kodaainext’s blog

2018年もカッコよくなるのが抱負の29歳男のブログ

一年を振り返って

もう一年を振り返るのかと感じるだろうが、一通り今年の目標は達成できたように思うので、来年の目標も考えつつ振り返ろうと思う。

というか仕事が暇なのだ。

 

さっきまで今年初めのころの日記を見ていた。

主にギターやダイエットの目標などを定めて色々頑張ってきたが、ギターの方は弾き語りライブもこなしたし、ダイエットの方は目標体重の70キロを達成できそうなので、年始に立てた目標はある程度達成できたように思う。

そのほかにも、私生活では新車の購入や動画投稿のスタート、バンドではドラマーの加入やオリジナル曲でのライブという様々な一歩を踏み出せたので、スローガンであった「カッコよくなる」というのはどうだったか分からないが、昨年よりアジのある人間にはなれたんじゃないかと思う。

振り返れば思っていたよりも色んなことをしてきたようで、我ながら感心する。

 

唯一心残りができたとすれば、初恋の子と何度か遊ぶ機会があったのに、その子が大きめの悩みを抱えているのに対して、少しでも気持ちを軽くできるような言葉をかけてあげられなかったことだ。

色んな経験をしてきたのに、まだ自分はその子と目を合わせて話すことが出来なかった。

年末にもまた何回か遊ぶ機会があるが、それまでには人としてもっと自信を持てるように、見た目も中身も磨いていきたいと思う。

 

ちなみに浮気をしたいわけではない。話をしていて、純粋に楽しいというのはあるが、一番は、昔いじめられっ子で逃げてばかりだった自分にケリをつけたいからだ。

あの子と対等に話せるようになった時、ようやく全部が報われるんじゃないかと思う。

 

さて、今年は残り3ヶ月ある。

今週末に高校生が主催のライブに誘われ、2日連続でライブをする。

しかも両方とも30分といういつもより長い出演時間なので、新しいスタートを切る区切りとして、全力でやってきたいと思う。

 

そのライブが終わったらまた色々と新しい目標ができるだろうが、とりあえず今のところの目標としては、今作曲中のものを完成させることと、アコースティックやクリーンギターの演奏を鍛えたいと思っている。

前者は我ながらしっかりと骨のある曲に仕上がると感じているし、後者はいつか初恋の子とバンドを組むという夢のためだ。

一緒にバンドを組む夢は叶わないかもしれないが、これからも年に何回かは一緒に遊ぶだろうし、その時にササッとギターを弾けるように頑張りたい。

30歳までには…と思うとあっという間なので、とりあえず3ヶ月のスパンでどれくらいやれるか一生懸命頑張りたい。

 

あとはダイエットだ。年始に80キロ近くあった体重は、今では73キロ~74キロまで落とすことが出来た。

本格的に腹式呼吸を使えるようになったからか、最近体重の減り方がいい感じだ。

ブラック企業に勤めていた5年前は65キロ前後であったので、今年70キロまで落とせたら、それ近くまで体重を落とせるように頑張ろうと思う。

 

年末までの3ヶ月、長いようで短い…ようでやっぱり長い。

どこまでカッコよくなれるか、もう少し頑張ってみよう。