kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

9月3週目 バンド練習とプロの演奏とライブ

土日は2日間とも音楽関係でびっちりと予定が入っていた。

土曜日は午前中からバンド練習をして、夕方には星文昭さんというギター一本で全国を旅して回っている方のライブがあったので、妻と二人で見に行った。

日曜日は人生8回目くらいのライブに出演してきた。ゲストに星文昭さんが来てくれて、いい前座ができるように目いっぱい声を出してきた。

2日連続星文昭さんのライブを見ることができて感無量だった。どれほど長い時間を費やせばこんなレベルに達せるんだろう。

 

youtu.be

 

今回の自分たちのライブは、20分という持ち時間の中で精いっぱいやった。

最初からテンション上げまくって、演奏は雑だったかなとも思ったけど、少なくとも自分は一番楽しかった。

お客さんはどうだったかな。

 

ただ、まだまだ未熟だなと思うこともたくさんあった。

音楽の技術的にも人間性的にも。

どれくらい頑張れば、幼いころ憧れていたあの人と同じ目線で話せるんだろうか。

 

どうしようもなかった人生を、まだどうにかできたわけじゃないなって思った。

妻おかげで生きる土台ができたってだけで、自分はというとまだなんにも大きくなれていない。

もっともっと進まなければ。