kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

5月3週目 アコギの練習とマラソン

先週も都合で忙しく仕事を休んだりしたが、ようやくひと段落した。

日曜日には八戸でのマラソン大会があり、昨年同様10kmを完走した。

練習不足で完走を第一優先にしていたが、場所のコンディションがよかったからか、なんと昨年度よりも良い記録を出すことができた。

負担になっていたものが片付いたので、ようやくバンドの方にも注力できそうだ。

 

来週の土曜日はバンド練習があるが、オリジナル曲の方は全く進められていないので、今日からでも始めないといけないだろうな。

エレキも一ヶ月近く触れてないので、練習する時間を見つけたい。

 

6月25日には弾き語りのライブをする予定を入れていて、ようやくやる曲を決めることができた。

ある程度はライブまでの練習の見通しが立ったので、見ごたえのあるライブをするためにもっともっと練習していきたい。

 

最近は来週以降の目標を立てることが出来ていなかったので、少し整理しようと思う。

 

【今週~来月までの目標】

・週に一回でもランニングをする癖をつける。

 →わかさぎマラソンで10km40分台を目指すことをモチベにしたい。

・オリジナル曲の譜面と向き合う。

 →特に、イントロダクションは明日には完成させたい。

・6月の弾き語りライブについて。

 →休日のバンド練習前の個人練習で通しでやれるようにする。

 →こなれてきたら録音するようにして、アコギの音を意識して演奏できるようになる。

車載動画の編集

 →来週土曜日には編集したものをアップロードできるようにしたい。