kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

4月2週目 面倒な仕事が片付いたので

忙しい仕事がずっと続いていたが、ようやく片付いて他のことを考える余裕が出てきた。

 

先週は、撮影してきた車載動画を編集してみた。

windows movie maker で編集するつもりだったが、編集の時点で画質が低下してしまったので、AviUtlというフリーソフトで編集してみた。

ウチのパソコンのスペックが良くなくて、編集時はカクカクしているが、今のところエンコードし終わった動画に問題はないので大丈夫そうだ。

ニコニコ動画youtubeに投稿して、思いのほかアップロードが大変なことに気が付いたが、だんだんと慣れてきたので投稿のペースをある程度管理できるようになっていきたい。

 

金曜日は半年ぶりのランニングをしてみた。

30分ほど走るつもりでいたが、体が追い付かず、3km走ったところでギブアップした。

これだけで全身筋肉痛になったが、今までの経験上、何回か慣らすだけで10kmは走れるようになるので、早いところ10kmを楽に走れる体を作りたい。

来月はマラソン大会にも出るので、いい記録が出せるように頑張りたいと思う。

 

土曜日はバンド練習があった。先々週やったオリジナル曲の復習と新曲2曲の作成をしてみて、だんだんとライブをやれるような形になってきたように思う。

しかし、都合でライブができるのは早くても7月のような気がするので、6月あたりに出来れば弾き語りでのライブに挑戦してみたい。

弾き語りするにも、何の曲をやるのかまだ決めていないので、今週はそれを考える一週間にしてみたい。

先延ばしにするといつまで経っても何もやらないままで一年が終わるので、色々と挑戦してみよう。

 

あと、最近また将棋熱が再燃している。

いままでと違う戦い方をしてみたら、コンピューターに勝てるようになったので、この戦型をベースにどんどん勉強してみたい。

いつかは将棋動画も作ってみたいが、いつのことになるか全然わからない。

ちょっと勉強してできるようになるもんでもないので、地道に楽しんでいきたい。

 

今週の目標

・火曜日か水曜日にランニングに行く。

・6月に弾き語りをするための曲を決める。

・オリジナル曲のアウトロを考える。

・動画の編集をする。