読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kodaainext’s blog

17年はかっこよくなることが抱負の28歳男のブログ

4月1週目 趣味と仕事に追われている

先週は忙しすぎて、ブログを書く暇がなかった。

というか今日も新年度の始まりで書いている余裕はないのだが、いい加減やっておかないとダラッと過ごしてしまいそうなので書いている。

 

先々週は毎日楽譜と向き合って作曲を進めていた。3/25はバンド練習だったので、既存のオリジナル曲2曲をみんなで進めて一応完成させることができた。

4/8はまたバンド練習があるので、そのときは作成中の2曲も完成させたい。

 

3/26は地元のライブを見に行った。

出演予定だった知り合いのボーカルが急死してしまって、モヤモヤしていていたのだが、一応の区切りが欲しかったので見に行くことにした。

どんなライブになるかと思っていたが、ボーカルを失いつつもその人の魂が残ったステージを見ることができたし、自分も死んだその人の分まで客席から大声で歌った。

いくつかの出演バンドに挨拶をして帰ってきたのだが、何人かは自分の顔を覚えてくれていて、いつか対バンをしようと約束してくれた。

先週は仕事の忙しさにかまけて何もできていなかったが、新年度は気合を入れなおして進んでいきたい。

 

3月最後の週は音楽関係について何にも進めることができなかった。

水曜日に一年の締めくくりの大事な会議があったので、月曜火曜はそれについての答弁の思案があったのだが、会議が終わった後も木曜金曜は頭がヒートしていてクールダウンするのに手いっぱいになっていた。

ただし、土曜日は部屋でゴロゴロして過ごしたが、日曜日は天気が良かったので一人で青森県の景色を見て回ってきた。

青森県の真ん中らへんにある八甲田山から南の十和田湖にかけて、道路の横が高い雪の壁になっているエリアができていて、せっかく一人で行くのだしと思い、車載動画を撮影してきた。

自分は十和田湖から青森市にかけてドライブし、美しい雪の壁を余すことなく撮影することができた。

帰りは青森市から国道4号線を通って行ったのだが、途中、前々から気になっていた夏泊半島エリアも見てみたいと思い、遠回りではあったが海沿いを見ながら帰ることにした。

夏泊半島はそれほど期待していなかったのだが、漁村がいくつかあって、帰り道が夕方だったこともあって街並みがノスタルジックに見えたし、何よりも青森湾がとてもきれいに見えた。

もちろんこれらも車載動画として撮影してきたので、時間を見つけて編集して、youtubeかニコニコにアップしてみたいと思っている。

この2週間も振り返れば何やかんや色々頑張っていたのかもな。

 

さて、新年度が始まったことだし、これから一回り成長できるように更に仕事も趣味も頑張りたいと思う。

f:id:kodaainext:20170403091045j:plain

f:id:kodaainext:20170403091053j:plain

f:id:kodaainext:20170403091049j:plain