kodaainext’s blog

2019年はメインブログで頑張る男のブログ

2月3週目 初音合わせ

先週土曜日と日曜日はどちらもスタジオ練習があった。

土曜日はスランバーズの新メンバー顔合わせも兼ねたスタジオ練習、日曜日はサポートで参加するバンドの初練習だった。

土曜日の練習はオリジナル曲を固めるのをメインに、曲を演奏する毎に録音を聴いてみて、音程やリズムなどを丁寧に聴きながら練習した。

ゆっくりとしたバンド練習だったが、各々の弱点を見直しながらの練習は新鮮で、今後もこうやって練習できればいいなと思う。

まだ一曲しか楽譜がない状態なので、今月いっぱいで全ての楽譜を書き終えたい。

 

日曜日の練習は、全メンバーでの音合わせ自体は1時間前後で終わってしまって4人中2人が用事で帰ってしまったが、残り時間は好きに使っていいそうだったので、普段はできない音作りや歌の練習をしていた。

コピー曲5曲の歌詞をまだ暗記できていないし、音程も怪しい部分や声に力が入っている部分があったので、次回再来週の練習までには修正しておきたい。

 

スランバーズ新メンバーのドラマーは、ドラムを聴いているだけで楽しくなるくらい上手で、これからのライブが本当に楽しみだ。

今のメンバーでオリジナル曲を作り上げたらいいものができそうなので楽しみである。

 

先々週あたりから始めていた車の購入の件は一週間考えて、やはりソリオバンディットのパールブルーにすることにした。

青色は家族から相変わらず不評であったが、どうしても明るくて可愛い色に乗りたかったので、譲らなかった。

初めてのローンの契約やそれに付帯する手続きなどは、仕事の合間に終わらせることができたので、日曜日のバンド練習後に自動車購入の契約を結んできた。

後は納車を待つのみであるので、納車予定の3月が待ち遠しい。

3月は年度末の会議や、ニンテンドースイッチの発売日だったり、サポートするバンドでのライブがあって盛りだくさんだが、パンクしないように楽しんでいきたい。

 

今週の目標

・別バンドでの曲の練習

 

オリジナル曲

・楽譜を書く

 

ダイエット

・水曜日か金曜日にランニングに行く。